
クローン病と生きる。

クローン病との闘病生活や、クローン病でもできることなどアップします。また、病気と関係ないことも、日常生活で感じたことなどもアップする気ままなブログです。

大分県。こども園にナイフと竹刀を持って男が侵入。


スポンサードリンク

headlines.yahoo.co.jp

侵入阻止はできないのだろうか?

根本的な問題は、「誰でも良かった」系の犯罪者が施設に入れたこと。

小学校にしろ、保育園にしろ、現状は誰でも入れます。

小学校なんて、挨拶してればほぼ大丈夫。

 

「誰でも良かった」系の犯罪者が極少数かもしれないけど、居ることを前提に子供が集まる場所には、看守さんを置くなりして警備してほしいものです。

問題は、その予算をどこから引っ張ってくるか。

 

日本は余裕のある国じゃないですからね。