クローン病と生きる。

クローン病との闘病生活や、クローン病でもできることなどアップします。また、病気と関係ないことも、日常生活で感じたことなどもアップする気ままなブログです。

東芝、ニュージェン社株式を買い取る。


スポンサードリンク

headlines.yahoo.co.j

 

契約だから仕方ないかもしれないけど、東芝さんは原発大好きですね。

黒字になる見込みがあったのでしょうか。

どこもかしこも、失敗して痛手を負ってるはずだし、何よりも福島の現状をしっかりみた方がいいかと思います。

 

東芝に限らず、政治家もアホばかりでして、

地方の原発を動かそうと躍起になってます。もうすぐ玄海原発も動きそうですし。

 

原発を動かす最大のメリットは、良質な電気を量産できること。

ソーラー発電などで発電した電力はムラが多く、精密機械の加工には使えないと聞いたことがあります。

石油を燃やしても、原発と同じ良質な電力を生産できるけど燃料コストが高い。

目の前の経済を動かすために原子力発電所という負債を未来の子供達に背負わせる悪徳商法ですな。

どこで聞いたか忘れましたが、雑誌かラジオかテレビか。

30年後には核のゴミを処理できる技術が誕生しているという前提があるとか。

どんな見込みを建てたら、30年後の技術レベルを予測できるのか詳しく教えてほしいものです。

難しい言葉を並べて国民を騙す癖は直したほうがいいのでは?

どこかの国が、国内情勢が悪くなるとすぐ慰安婦問題をほじくり返して目先を変えるのと、やってることは同レベルですから。