クローン病と生きる。

クローン病との闘病生活や、クローン病でもできることなどアップします。また、病気と関係ないことも、日常生活で感じたことなどもアップする気ままなブログです。

ヤマトの荷物、過去最多


スポンサードリンク

headlines.yahoo.co.jp

単価が安すぎることが問題なんでしょうね。

採算の合う運賃にすると他の会社に持って行かれるし、低すぎると人手を増やせない。

利用する側は、スマホで好きな時間に注文できて自宅まで届けてくれる便利なサービス何ですけどね。配達員の血の滲むような犠牲で成り立っていると思うと心が痛いです。

床屋のように、協定みたいなものを作って運賃を下げすぎない決まりなどを作れないのですかね?法律でもいいと思いますけど。適正な料金確保は、働く人の人権確保に繋がると信じてます。

でも、カルテルとかになるのかな。あくまで自由競争じゃないといけないのかな?法律の絡みがよくわかりませんが。