読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

クローン病と生きる。

クローン病との闘病生活や、クローン病でもできることなどアップします。また、病気と関係ないことも、日常生活で感じたことなどもアップする気ままなブログです。

ヒノキ風呂が存亡の危機。 てるみ元内定者に旅行業会が合同面接会。


スポンサードリンク

日本のヒノキ風呂が存亡の危機!

headlines.yahoo.co.jp

ヒノキ風呂がなくなるのは、惜しい。非常に惜しいことだと思います。

しかし、

花粉のせいで俺の鼻も危機である。花粉症の方ならきっとわかってくれると信じてます。ふとして瞬間に「山にガソリン持って行って放火してやろうか」と思ってしまうほど花粉症は辛いのです。

特効薬の開発こそ急務なのかもしれませんが、そもそもスギとヒノキばかりを植えすぎた国策の問題でもありまして、花粉症って公害じゃないのか?っといつも思っています。


「てるみ」元内定者に、旅行業界が合同面接会

headlines.yahoo.co.jp

柔軟な対応が素晴らしいと思います。

ただ、内定出しておいて会社が倒産してしまうような業界に就職しようと思うのですかね?業界自体が苦しいはずですし、そこに就職しても。。。

もちろん、旅行関係の仕事をやりたくてしょうがない人は、行くでしょうけど。どの業界が明るいなんて今の日本では、わかりません。どの業界も、どんな大手でもいつどうなることか。大手に就職していても個人が安泰というわけじゃないですし。

少しでも明るいニュースが増えるといいな。