
クローン病と生きる。

クローン病との闘病生活や、クローン病でもできることなどアップします。また、病気と関係ないことも、日常生活で感じたことなどもアップする気ままなブログです。

微痛と下痢が治らない。


スポンサードリンク

こんばんは。

今日はお腹が痛いです。クローン病には腹痛はつきものです。ちょいちょいなるし、毎日のことなので普段は気にしないです。

しかし、今日の腹痛はどこか違います。

朝からずっと微痛が続いていてお腹も下しています。しかもずっと。一過性の痛みなら気にしないでいいと思うんですよね。

一過性の痛みなんて、クローン病になってからずっとあります。腸が引っ張られる感じとか、キリキリとねじれるような痛みとか、針で刺したようなチクチクした痛みとか。そんなのはすぐ治るんです。

ヒュミラにペンタサ、そしてエレンタール。しっかり自己管理しています。だから、今まではすぐに治まって来たのかもしれませんね。

ここ数週間ずっと残業続きで疲れが溜まっているのかもしれない。どの業界も一緒だと思うのですが人手不足が深刻で、バタバタ&残業で心底疲れているのかもしれませんね。

こんな日は早く寝て、少しでも体を休めた方がいいのかな。