クローン病と生きる。

クローン病との闘病生活や、クローン病でもできることなどアップします。また、病気と関係ないことも、日常生活で感じたことなどもアップする気ままなブログです。

今週のお題「ゴールデンウィーク2017」


スポンサードリンク

今週のお題ゴールデンウィーク2017」

 

答え

どこにもいかない!

 

いや、正確にはどこにもいけないのです。なぜか。

GWなんてどこ行っても人だらけだから。行楽地だろうが、観光地だろうが、ど田舎だろうが、海だろうが、山だろうが。人が多すぎる。

あえて人混みの中に飛び込んで何が楽しいというのだろうか?人混みのかなで生きて行きたいと思うのであれば、都会に住むだろう。あえて田舎を選んだ理由は一つ。

人がいないところに居たいからだ。

人と人の間で生きることは、ごめんだ。できることなら、パソコン一つで人と顔を合わすことなく生きて生きたいと願っているのに。

私は、魚釣りが好きでよく海に出かけるのですが、一番好きな場所は、沖磯。

沖の岩場に、一人でポツンといるのが最高に楽しい。誰にも邪魔されず、誰にも気を使わず、自然と一対一で命をかけた勝負ができること。こんなに楽しいことはない。

あまり行きたくない場所は、堤防。最近は女性の釣り人もいるようでして、女性から子供、お年寄りまでたくさんの人が釣りを楽しんでいます。

誰がどこで釣りをするのも自由ですので、来るなんて言うつもりはさらさらないですが、一つだけ言いたい。

話しかけるな。

気軽に、「釣れますか?」とか話しかけないで欲しい。こちらは、一人気分を楽しみたいのに。